はてなキーワードが上がってきた

このブログでは、木村正次郎代表を少しでも応援するため、協力できそうなウェブページには極力リンクを貼っていきたいと考えています。

木村正次郎」での検索結果も追跡しているのですが、まだ不安定ながら、「木村正次郎とは - はてなキーワード」が2位に浮上しそうな雰囲気になってきました。いいことです。

私は「天華の救済 Q&Aを斬る!」というブログを書いている関係上、Yahoo! 知恵袋の監視も行っているわけですが、世の中にはSEOや逆SEOを悪いことのように考えている人もいるようです。

けれども、広報・宣伝活動を行う上では当たり前のことですね。自分でウェブサイトを開設したり、ましてやネットショップや会社などを経営されている方であれば、常識的なことではないかと思います。

何はともあれ、やや旗色がよくなりかけてきましたので、このブログももう少しSEOに力を入れて、「天華の救済 Q&Aを斬る!」]とともに上位に食い込めるようにしたいものです。